国内MBAを目指してみる人のブログ

筑波大学大学院が提供する英語MBAプログラムを目指して、国内MBAに行こうか検討している人に「国内MBAを目指している人の一例」を示せればいいな、と思って始めたブログですが今は迷走中です。

なりふりかまっていられないので、予備校に行こうとしている。

正直、社会人大学院に行くために予備校に行く人を「馬鹿なんじゃないか」と思っていました。

・社会人にもなって、また受験勉強をするなんてアホか。
・やりたい勉強があるんだったら、その勉強をやればいい。勉強のための勉強をするなんていう遠回りをするんじゃなくて。
・大学院に行ったからって、その学歴は転職や昇進に全く役立たないんだろうから、費用対効果を考えても予備校に数十万追加で払うなんてありえない。

そんな風に考えていました。


・・・

でも、昨年受験であっさり落ちて、
今年は自分の専門でない新しいことを勉強する大学院に行こうとしていて、
新しいことを勉強するために何もかもが手探りな状況で、
なりふりかまっていられなくなってきました。

自分のささやかなプライドはドブに捨てて、金を使って楽をしようと思います!



つながっていない道へジャンプするためには、飛び道具が必要だ。
壊れた橋を渡るためには、フックショットが必要だ。


使えるものは何でも使って、目標に邁進していきます!



(予備校は4月スタートだそうです。続報を待て!)